背割堤の桜

少し遅れた投稿になりますが、
3日に、淀川公園背割堤の花見に行ってきました。
場所は、宇治川と木津川の合流地点の堤です。
あいにくの曇り空でしたが満開でした。
桜のトンネルが1.4キロ、延々と続きます。
ソメイヨシノが250本あるそうです。
直径50センチ以上はあるかと思える木ばかりです。
CIMG7849
CIMG7843
整備された河川敷では、
あちこちで弁当を広げる人や、バーベキューをする人達、
子供たちが走りまわったり、サッカーボールで遊んだりしています。
水上から、ボートで花見を楽しんでいる人達もいます。
どこからか、鶯の鳴き声が聞こえてきました。
CIMG7837
CIMG7836
人気度 全国3位、京都府内では1位で、
毎年27万人もの人達が訪れるそうです。
CIMG7831
CIMG7826
宇治川右岸の河川敷グラウンドに、臨時駐車場が設けられています。
500台以上は止まっているように思いました、
入れ替わり立代わり、車が入ってきます。
帰りは4時頃出たのですが、帰る人達の時間が集中する為、
また奥の方に止めていた事もあって、
駐車場から道路に出るのに40分もかかってしまいました。
早めに行って早めに引き上げるのが賢明ですね。
久しぶりに桜の花を満喫しました。

積算担当Nでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)