我が家の畑

畑を借りて今年で14年目。
小学5年生になる娘と春休み中に一緒に撒いた種がようやく芽を出しました。
KIMG0382

家庭菜園にしては広すぎる為に全部を耕せてないですが、これ以上のお世話も出来ずに畑以外の場所は駐車場と息子のグラウンドとなってしまいました。
これからの季節は特に大変で、2週間草刈をしていないとご覧のありさま・・。

KIMG0385
週末には草刈機が手放せません。
植えた野菜たちはなかなか大きくならないのに、なぜ雑草はひと雨毎に成長して行くのでしょうか?
雑草魂とはうまく言ったもので、刈っても刈ってもまた生えてくる。水や肥料なんか与えてる野菜達より余程強い。
人間的にはこうありたいものですね、週末は雑草魂で草刈がんばります!
新人営業 Tでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)