お茶っ子クラブ

今回が、5年目位になると思います。
NPOグリーンネットワーク宇治お茶っ子クラブ。

宇治市といえばお茶ですね。
そのお茶を子供たちに親しんで貰おうと始めたのがお茶っ子クラブです。
今回は南小倉小学校の1年生と填島中学校へ行きました。
春休みの間に肥料の混ぜてある土で畑を作り学校が始まってから子供達にお茶の苗を植えて貰いました。

今回の苗はやぶきた茶の苗です。
20cm位の小さな苗を小さな手が植えてくれました。
三年後には収穫が出来るようです。
楽しみに待っててね。お水あげてね。美味しいお茶になってね。

作業が終わり帰る時に校長先生に挨拶をした時、君は庭雅の人か?と言われそうです!と言うと少し前に30年ぶりに同窓会をして○○君に逢ったよと言われました。
会長の息子さん達はここの学校の卒業生だったんですね。偶然とはいえ、母校へ私は貢献してきましたよ。社長様。

造園部 平石

やぶきた茶の苗

お茶苗

作業前

作業前1

作業中

作業中1

水やり

水やり

完了

完了

完成

完成

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)