クロレートS

もうすぐ梅雨明け?
毎日ジメジメの日々皆様いかがお過ごしですか?
梅雨が明けると真夏がやってきますが、前回もご紹介致しました雑草について今回もお話しようと思います。

雑草にしてみれば今は絶好の成長期、私も経験ありますが今週日曜日は草刈をしなければ・・・。
って時に限って雨なんですよね。また来週かぁとなってしまいます。

手軽に除草剤等もホームセンター等では販売してありますが、ほとんどが液体を散布するタイプです。
当然雨の日に散布しても当然効き目等ありません。

そこでご紹介致しますのがクロレートS(粒状)です。少々プロ仕様で(劇薬)ですので、素人さんには不向きかもしれませんが効果はすごいです。
雑草やスギナはもちろん竹やササまで枯らします。
粒状ですので雨の日でも散布出来ます。
使用上のご注意事項を守り安全にお使い頂きますと、カタログのように田や畑でもご使用頂けるみたいです。

以外に除草材として塩を撒かれる方がおられますが、そちらの方が私たちから言わすと危険です。
俗に言う塩害というやつです。孫の代まで草は生えないとも言われます。
それに周辺の植物だけではなく建物への影響も少なくありません。
お気をつけ下さい。

プランナー Tでした。

0001

0002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)