美味しい水

写真1

みなさんは家で飲む水はどうしてますか?
浄水器があったりペットボトルで飲み水買ってきたり、どこかでお気に入りの水を汲んできたりしてると思います。
私の家は宇治田原の山に水を汲みに行っています。
弘法大師がお婆さんに水を飲ませて欲しいとお願いしたところ、(はい)と返事をして水を取りに行ったのに中々帰ってこなかったととのこと。
やっと帰って来たお婆さんになぜそんなに時間が掛ったのか聞くと、山を下って宇治川まで水を汲みに行っていたと。不便に思った弘法大師が杖で輪を描いてトン!
そこから湧き水が出てきたそうです。
私の家も弘法大師の水を頂いています。
日曜日の昼ごろ行くとペットボトルや水タンクを持った人達でいっぱいです。
水汲み場の近くで梅干しや野菜を無人で売っているのですが、この梅干しがめっちゃめちゃすっぱい!!!
ぞぉぞぞぞぞぉてする!!
書いてるだけで口の中が…
でも、めっちゃ美味しい!
みなさんも美味しいお気に入りの水を探して見てください。

写真2写真3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)