東京・横浜旅行

1

先日、東京・横浜に行って来ました。
1日目は横浜中華街に行って豚まん、小籠包、・・・などなど食べ歩いて久しぶりに会った友人たちと笑いあった半日でした。

2

2日目は私と同じ大学の通信講座でランドスケープを学んでいる主婦さんとランド巡りをしてきました。
上の写真は紀尾井町のガーデンテラスです。
一部ではビオトープもあり、ゆくゆくは蛍が都会でも見える計画がされています。
現在は餌をつくるところから実験がなされているそうです。

3

場所:日本橋

都会の中に森がありました。高いビルが並ぶ土地で緑を見ると安心しますね。
また細かい工夫がされていて石を照明が入るよう削ってありました。

4

・・・近くにある9月末にオープンしたばかりのカフェ?「芽吹茶屋」
オススメです。ちょうど小腹が空いていたのでさらにおいしく感じました!

最後に横浜にあるイングリッシュガーデンです。

5

6

時期も天気もよく平日にも関わらず多くの人が訪れておりました。

みなさん長―いレンズのついた立派なカメラを持って夢中で撮りつづけていました。
私のお気に入りは本から飛び出てきたデザインの寄せ植えです。

7

少し角度つけすぎたみたいです・・・
最近写真が趣味になってきた伊藤でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)