~クリスマスリース ワークショップ~

こんにちは、総務担当の大浦です♪

クリスマスが近づいてきましたね。

春先にはコケ玉のワークショップを開催させていただきまして、
第二弾ということで、急きょクリスマスリースのワークショップを
開催することになりました(*^_^*)

何でまた急に?
と、いうところですが、私自身、クリスマスリースというものを初めて作り、
その楽しさにはまってしまい
HAPPYな気持ちをおすそ分けできたら。。。と思ったのです❤︎

で、店長に企画提案して、開催の運びとなりました♪

お店に展示用のお〜きいリース作りや、チラシの貼り付け、イーゼルに書込みと飾りつけ、etc…
新人スタッフちゃんと12月の忙しい時期に、頑張って準備いたしまして、

いよいよ今日が開催の日となりました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-9-19-56%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-9-20-06

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-9-20-01

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-9-20-15

小学生の女の子も交えて、
キッズルームでリース作りを楽しみました。

花材は、さつま杉・黄金ひば・ブルーアイスの3種の針葉樹に、
実ものは、リューカデンドロン・松ぼっくり・ユーカリの実、
そして極めつけの赤い実のローズヒップなどを使いました♪♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-9-20-10

やっぱり、生木のリースはいいです!!
針葉樹の香りがほのかに香り、癒されます。

おそらく、お家にもって帰って飾っていただいたら、
外から帰った時などにフレッシュな香りがしているのに気づかれるでしょうね(*^_^*)

どうぞ、皆さんの作品をご覧くださいませ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-9-20-31%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-9-19-52%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-9-20-27%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-9-20-23%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-9-20-19

一つ一つに個性が出て、世界にひとつのクリスマスリースが出来上がりました。
二週間後がクリスマス・イヴ☆☆

いつもとは違う、ステキなクリスマスがむかえられますように♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)