ふるさと自慢

年の瀬、慌ただしい時期になりました。
営業Hです。

今日は全く外構とは無縁のお話ですが・・・・(^^ゞ

私の住まいは京都府亀岡市。
最近SNSなどでよく目にする地元の話題が、
秋本治さんが「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の次に始める連載が、我が町亀岡を舞台とした物語らしいという話。

まさか・・・と思いながら検索してみると、「ファインダー~京都女学院物語~」
週刊ヤングジャンプ2月発売分から掲載予定、京都郊外の女子校に通う4人組を描いた青春群像劇らしいです。

亀岡に実際女子校は無いけれど、どんなふうに地元が描かれるのかとても楽しみです。

明智光秀を大河ドラマにと、市をあげて頑張っているところですが、ここにきていきなり全国区になるチャンスが降ってきました(笑)
個人的に週刊誌や、漫画を買う習慣はありませんが、年明けの連載開始を楽しみに待ちたいと思います。
地元のコンビニからヤングジャンプが消えるかも・・・・

秋本治さんやこち亀を検索したら、我が社のブログが引っかかった・・・そんな可能性もあるかなと思いながら、今回は旬の話題で失礼いたします。

慌ただしい時期です。体調管理は万全に(^.^)

%ef%bc%91

今の時期、亀岡にはよく霧がでます。写真は、地元で有名な雲海スポットです。

2 thoughts on “ふるさと自慢

  1. はじめてっ

    亀岡は11月、ほとんどと言うぐらいに行ってました。
    老ノ坂越えると、霧、、、
    幻想的な場面にも感動ばかりしていました。
    素敵な雲海ですね(*^^*)
    どこら辺でしょ?
    見てみたいな~~~

    1. Hiromiさんコメントありがとうございます。わが町へようこそ!
      幻想的な風景ですが霧がきついときは、ほぼ小雨。
      セットした髪の毛もボサボサになるなど、なかなか大変です。

      写真は京都縦貫道、亀岡インターから亀岡カントリークラブへ向かう道中にあります。
      お時間あれば訪れてみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)