一年の締めくくり、年末の大きなイベントでした。

皆様。あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

穏やかな年末年始のお休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はと申しますと・・・
毎年、大晦日の夕方まで大掃除をして、近くのスーパーに割引になった一品を買いに行くのが恒例なのですが、今年はできる限りの掃除を午前中に済ませ、午後は知人からいただいたチケットを持って島津アリーナに向かいました。

目的はこれ!!

%ef%bc%91

人生初体験 ボクシング世界タイトルマッチの観戦です。
テレビで観戦予定でしたが、まさか現場で見られるとは(^.^)
それに、なんとリングサイド席。

%ef%bc%92

席についてみると、正面には固定カメラが・・・・
「これは間違いなくテレビに映るな」と思いながら(笑)席につき、腹ごしらえを済ませた頃に試合が始まりました。
全部で予定は6試合。
メインは最終2戦の世界タイトルマッチなのでお客様は疎ら(^^ゞ
そんな中でも選手は一生懸命拳を重ねます。

思ったより早いラウンドで勝負がつくことが多く、テレビの事情で試合の間の休憩の繰り返し、その上予備試合も組み込まれ・・・
5試合を観戦し、待ちに待った世界タイトル戦を迎えます。

さすがにこれまでの試合とスピード、内容が全然違う!
タイトルマッチの2試合はほんとに引き込まれました。ひとつのパンチで会場が破れんばかりの歓声。雰囲気がガラリと変わります。
自分も無意識に立ち上がり声援を送っていました。
やはりスポーツ観戦は現場が良いですね。

試合結果はご存知の通り。
前半ひやりとしましたが、井岡選手勝利!!
難しいと思っていた小國選手も過去22勝を全てOKで勝利している選手に勝ち、最高の大晦日になりました。
そして、
予想通りテレビにもちょっと(結構)映りました。
有名な方のお顔も拝見しました。

最高の締めくくりになった昨年、さて今年はどんな一年になるでしょうか?
受身にならず積極的に頑張ります。

営業Hでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)