冬の道

2月という事もあり毎日寒い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか?

先日の大雪騒ぎの時も、宇治では雪が降る事はありますが、積もるまではなかなかありません。
しかし、私の自宅は滋賀県ですので特に朝は別世界です。

写真1

先日も雪が少々積もっておりましたが、当然タイヤはスタッドレスタイヤですので特に気にする程ではないかと車で走りましたが。

車が妙な動きをします!自分の運転意識とは違う感覚です。
もしや?と思い道を良く見ると。。。

写真2

よく言われるブラックアイスバーンと言われるやつです。
道がピカピカに凍っております。
慣れている人は特に気にする事も無く普通に走っておりますが、中にはおられます。
これ位の積雪ならノーマルタイヤでも何とか!とがんばっておられるお車が。
まさか道が凍っているとは滑ってから気がつかれるのでしょう。
後ろから見ていてもヒヤヒヤです。
皆様冬道はスタッドレスタイヤを装着しましょうね。

プランナーTで御座いました。
(当然ですが写真は助手席より撮影しております)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)