船釣

一日毎に春らしくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そろそろスタットレスタイヤも交換しなければと考えております。

そんな中久々に船釣にお誘い頂きましたので行って参りました。
電動リールも久々の出番でしたので、正直動くかどうか心配でしたが…。

写真1

今回は一艘の船を貸切で、広い船に贅沢にも三人にて出航致しました。
天候は晴れ(くもり)・波1mというこの時期には最高の日本海です。

水深は約70mあり電動リールでなければ腕が筋肉痛になります。

写真2

釣れましたのは、マダイ・ガシラ(カサゴ)・メダイ・アコウと思ったよりも釣果がありました。

写真3

ちなみにマダイを持っておりますのが三人プラスおまけの我が息子さんです。
釣となれば必ず登場致します。

魚はもちろん自宅に帰って美味しく頂きました。特にメダイはどこを食べてもすべてオオトロみたいで最高です。見た目はあまり可愛くないのであえて写真には登場させませんが。
スーパー等でもあまり売っておりませんが、見かけられたら一度は食べてみて下さい。
次回はイカ釣にでも行きたいなぁと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)