こいのぼりフェスタ

高槻の芥川桜堤公園で揚げられているこいのぼりを見に行ってきました。

1

各家庭で使わなくなったのが提供され、揚げられているそうです。
川の上に張られたロープにたくさんのこいが風になびいています。
1000匹以上のこいが泳いでいるとか。

2

川原では、子供連れの家族がお弁当を広げたり、子供達は水遊びをして楽しんでいました。

3

桜の名所としても知られている河川敷の公園です。

2 thoughts on “こいのぼりフェスタ

  1. わぁ~
    凄いですね!!
    夢があっていいですね(*^。^*)
    福井でも数年前までは桜の名所、足羽川堤防で各家庭で使わなくなったのが提供され、
    揚げられていたんですが・・・

    1. ブログを御覧下さり、有難うございます。

      この様なこいのぼりをあげられている所が他にもある様に聞きます(近くではこんなに大きくはないですが京田辺市にも有ります)が、青空のもと1000匹もの鯉を見上げると、壮観です。
      このイベントは、平成4年から開催され今年は26回めです。毎年4月下旬から5月上旬にかけて開催されます。
      4月29日には、ブラスバンドの演奏や、色々なアトラクションや模擬店が出たり、ゲームをしたり、子供たちが1日中たのしめる催し物が有ったそうです。
      両サイドの川堤には桜並木が有り、左岸は「夢鯉ロード」、右岸は「ゆめ桜通り」と夢の有る名前がつけられています。
      来年は、桜が咲く頃に言ってみたいと思っています。
      積算担当Nでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)