MIZUKI Shigeru ROAD

今年のゴールデンウイーク
二日間お休みをいただき境港にある水木しげるロードに行ってきました。

1

訪れるのは2回目・・・
前回は鳥取夢みなと博覧会が行われたときなので、なんと20年前です。
20年前は数店のお店を除いては、元々あった商店街のお店の片隅に鬼太郎グッズを置いている程度が多かった印象がありましたが、なんとなんと(^.^)
かなりの変化を遂げ、記念館やら、コラボのお菓子やら・・・それはもう鬼太郎 妖怪満載です。

2 3

目玉のばあむは ただのベームクーヘンなのにちょっとしたアイデアでお手軽でわかりやすいお土産に大変身。
妖怪ラスクも良かったなぁ・・・

とにかくいろんなアイデアで町が盛り上がっています。

近々更なる集客を目指し、リニューアル工事に着手されるようです。
完成したら、海産物の美味しい境港に再度訪れてみたいと思います。
(本来の目的はこっちです(笑))

4

こちらは水木しげる記念館のなかにある、ご存知鬼多郎のおうち。
広いお庭でございます。
そして
妖怪ポスト・・結構大型です。
これは前入れ後ろ取り出しのポスト?
ん?
後ろからも出そうにないっす(^^ゞ

営業 畑でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)