ひさしぶりの家庭園芸

今回はひさしぶりに始めた家庭園芸の様子です。

以前よりマンション住まいのため、屋内に観葉植物とベランダに鉢花を置く程度でした。
今年の3月に奥さんが奈良市押熊に新しいサロンを開業することになり、そこには花壇が備わっていて
さっそく雑草を抜き土を耕して草花を植えてみました。

難をいえばあまり日当たりが良くなく、少々日陰でも育つ種類を選んで植え2箇月ちょっとたちました。

すこし雑然とした感じは否めませんが、けっこう育ってくれてかわいい花も咲いてくれました。
サロンの玄関前にも鉢花とモニュメント等を置いてみました。

また、日当りの良い場所にはプランターに、ミニトマト、ブロッコリー、パクチーなどの野菜と、
スィートバジル、レモンバーム等のハーブ類もあわせて植えてみました。

ひさしぶりの園芸はなかなか楽しく水・肥料やり、雑草抜き等の世話も大変ですが、花と収穫が
楽しみな工事担当の森井でした。

12 3 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)