あじさい寺

梅雨に入いりましたが、雨が降りませんね。
我々は、雨降りの日を天気が悪いと言ってしまいますが、雨が降らないと困る人(職業)もいるので、天気予報の方はその様な表現はしないそうです。
この時期、農家の方も雨が降った方が良い、と思われる事と思います。

先日、宇治の三室戸寺へ行ってきました。
関西であじさい寺と言えば、奈良の矢田寺が有名ですが、三室戸寺も指折りに入るお寺のひとつです。
50種、1万株のあじさいが植えられているそうです。

1

2

今年は雨が少なく、例年より咲くのが遅れているそうで、私が訪れた時は咲き始めたところと云う感じでした。
ハート型をしたあじさいが有るそうですが、まだ見ることはできませんでした。

3

緑に囲まれた静かな境内を散策していると、心が癒される気分になりました。
夜はライトアップされているそうです。
6月下旬頃までが見ごろだそうです。
積算担当Nでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)