愛媛から青森へ(愛媛編)

3月ですねpaper

日に日に暖かくなってきましたねsun

ひな祭りも知らないうちに終わった感じが・・・

 

そんな月初め、愛媛から青森への旅行記ですcoldsweats01

DSC_0245

3月2日。いろいろわけあって愛媛県宇和島市へpaper

車で9時間ほど・・・遠かったですねcoldsweats01

DSC_0246

闘牛の聖地らしいですup

ただ見れませんでしたけど・・・

滞在時間が睡眠時間除いて7時間ほどでしたからdown

image2

でも一つだけ、お庭を拝観paper

宇和島の名園 【天赦園】 です

image1

国指定名勝。

宇和島藩主伊達公ゆかりの庭園。

かの伊達正宗が退隠後に【天赦園】と名付けたそうです

image3

温暖な土地柄、北陸地方の庭とはひと味もふた味も違った感じがし、

とても良かったですねnote

 

そんな宇和島を後にして、車で9時間かけて富山に戻り・・・car

翌日、青森県へ旅経ちましたcoldsweats01

ここからは新幹線bullettrain

 

長くなるので・・・

続きは明日書きますhappy01

 

2 thoughts on “愛媛から青森へ(愛媛編)

  1. 育ったのが愛媛なので来てしまいました。
    宇和島は遠くてなかなか行けないところでした。
    でも2回くらいは行っています。
    懐かしいけど地味~~~な町でした。
    お魚やみかんが美味しいですよね。

    1. リセさん
      またまたコメントありがとうございます!
      宇和島。遠かったですよ~!!
      確かに昔ながらの地味な街(笑)
      でも、いい所でした! 暖かかったし、食べ物もお酒も美味しかった。何よりも人が優しかった。
      途中のミカン畑もキレイでした。
      またぜひ、行きたいところです。
      なかなか行けない所ですけど・・・

gasekien へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)