春のハンギングバスケット九景。

ついこの間、サクラ開花宣言だったんですが・・・cherryblossom

今日、富山の桜の名所「松川べり」を通ったら、もう葉桜でした・・・down

満開の期間もあっという間・・・

儚いですよね、、、なんか寂しいweep

 

 

富山市内のサクラは葉桜になりつつありますが、ハンギングバスケットは、だいぶ見頃を迎えてきましたnote

春のハンギングバスケットがある風景ですup

 

DSC_0592

 

富山県庁前公園。

噴水がある公園ですが、その付近にもハンギングバスケットはありますup

 

DSC_0590

 

富山駅前。

高速バス乗り場にもハンギングバスケットup

 

DSC_0589

 

郵便局前にもハンギングバスケットup

 

DSC_0588

 

ラーメン屋さん前にもup

 

DSC_0585

 

居酒屋さん前にもcoldsweats01

 

DSC_0581

 

Uターン禁止標識の脇にもcoldsweats01

 

DSC_0578

 

8月には大相撲の富山巡業があるんですね。

その脇にもup

稀勢の里が気になります。。。

 

DSC_0575

 

昨日は、富山市議選でした。

昨年来、お騒がせの富山市議会。。。

選挙ポスター掲示板の脇にもハンギングバスケットcoldsweats01

 

 

富山市中心部には300基ほどのハンギングバスケットが見られます。

花の街【富山市】note

今の時期は、とても華やかですup

 

サクラは終わり・・・

ツツジやハナミズキなどがこのあと咲き出しますねnote

 

DSC_0595

 

華やかな春の装いnote

 

ハンギングバスケットもほんの少しですが、、、

 

賑わいを演出していますhappy01

 

 

 

2 thoughts on “春のハンギングバスケット九景。

  1. パンジー、ビオラのバスケットは今が見頃ですね
    ここまで咲かせるのが大変なんですよね^^

    街にハンギングがある風景 大好きです
    街を歩いていて立ち止まって見てしまいますものね~

    神戸の三宮界隈もハンギングがいっぱいですよ~

    1. leon さん
      ありがとうございます!
      そうなんですよ!神戸・三宮!先月行ったんですが、富山と同じようにハンギングバスケットを至る所で見れました!
      管理が大変ですが、町の賑わいに貢献していると思うと、とても嬉しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)