造園連青年部の全国大会。

6月に入りました。

ジメジメする梅雨の時期rain

造園屋にしてみれば、恵みの雨を頂ける時期なんですが、あまり長梅雨は困ります。。。

ほどほどな雨が欲しい今日この頃・・・

 

 

造園連青年部の全国大会で茨城へ行ったお話ですpaper

 

(一社)日本造園組合連合会 青年部 総会・全国大会で茨城へ行ってきました。

先週末のお話ですけどcoldsweats01

 

DSC_0684

 

全国から208名の参加up

かなりの賑わいでしたnote

 

総会・講演会と無事に終わり。。。

 

DSC_0685

 

懇親会では女性芸人の「赤いプルトニウム」さんが来られましたhappy01

茨城の方なんですねup そういえば茨城弁でしゃべるのがウリだったような・・・

現在は、旦那さんとコンビを組んで活動していらっしゃるそうですpaper

 

で、懇親会も大盛り上がりで無事終了paper

 

 

総会や懇親会で全国の仲間と再会できるのも毎回の楽しみなんですが、それと同じぐらい楽しみなのが、やっぱり現地での視察研修happy02

 

次の日に、ひたち海浜公園へ行ってきましたpaper

 

DSC_0688

 

国営ひたち海浜公園。

いや~ものすごい広さでしたsweat01

歩くと1日では回れないですねsweat01

園内はレンタルサイクルやシャトルバスでの移動がおススメですcoldsweats01

 

ここで有名なのが【ネモフィラ】up

ですが・・・

時すでに遅し・・・

 

DSC_0686

 

代わりに【リナリア】が満開でしたcoldsweats01

でもキレイでしたね~note

 

DSC_0692

 

別名【姫金魚草】

ネモフィラ見たかったですが、リナリアもなかなかでしたup

 

国営公園だけあってとてもよく整備され、園内は家族連れでいっぱいでしたsweat01

 

DSC_0690

 

バラ園もしっかり管理されていて、なかなか見どころ満載な、ひたち海浜公園でしたhappy01

 

 

携帯カメラの調子が最近悪くて、写真をほとんど撮れなかった今回の旅行・・・

デジカメも携帯すべきだな・・・と反省しています。。。

 

 

今回の造園連青年部全国大会は役員改選の年でした。

 

実は私、今期より2年間(一社)日本造園組合連合会青年部 の部長を拝命する運びとなりましたcoldsweats01

 

received_1164772320335921

 

新旧部長交代の写真ですcoldsweats01

花束を持っているほうが私でありますcoldsweats01

 

 

あまり気張らず、力を入れたり抜いたり・・・

とにかく精一杯頑張ってみようと思っています。

この造園の世界が好きだから。

少しでも、この世界に貢献できるように、、、

全国の仲間たちと頑張ってみたいと思っています。

 

 

就任挨拶などなどで、バタバタした今回の旅行・・・

先ほどの、ひたち海浜公園も実はあまり覚えていませんdown

 

帰りは事情があり宇都宮駅から自分一人で新幹線bullettrain

 

DSC_0693

 

宇都宮って栃木じゃんsign01って宇都宮に着いてから気付くほど、なんかボーっとしてましたね・・・

 

 

いろいろありすぎた今回の茨城~栃木。

気を引き締めて、また普段通り頑張りますsign01coldsweats01

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)