第2回全国軽トラガーデンコンテスト in 仙台

台風19号により被害を被られた方々、謹んでお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が拡大しないことを祈るばかりです。

 

 

久しぶりのブログです・・・coldsweats01

なかなかこまめに書き続けるのは難しい・・・coldsweats01

無理なくできるときに書こうと思います・・・coldsweats01

 

【第2回全国軽トラガーデンコンテスト】のお話paper

 

DSC_0120

 

造園連青年部が主催する軽トラガーデンコンテストの2回目の全国大会。

今回は、杜の都仙台市で行われましたnote

 

DSC_0119

 

伊達政宗公の騎馬像のもと、北は青森、南は沖縄、全国から18チームが集結。

どれも素晴しい作品でしたnote

 

line_240518892763425

 

全国各地で行われるようになった軽トラガーデンコンテスト。

 

line_240519177728112

 

皆さん慣れてきたのか、回数を重ねるごとにレベルアップup

 

line_240519408523268

 

私も地元・富山で毎年出展していますが、今回のこの大会が一番凄かったsign02

 

line_240519613139101

 

どれも軽トラックの荷台とは思えない作品sign01

 

line_240519905207174

 

line_240520293859049

line_240520613640663

 

折しも台風19号が宮城県に接近している最中。

開会時間も短縮しての開催となりました。

 

line_240520849092174

line_240521078367122

line_240521327858267

 

いろんなアイデア満載note

いい勉強させていただきましたhappy01

 

line_240521566046444

 

line_240522172286548

 

わが富山県チームももちろん出展paper

 

line_240522550985663

 

称名滝を模したジオラマですcoldsweats01

残念ながら・・・入賞ならずcoldsweats01

 

line_240522806079621line_240523091539465

line_240523355294881line_240523652175298

 

負け惜しみではありませんが・・・

こういう場に来れて刺激を受けること、いい作品を見れて触れること。

そして素晴らしい仲間と出会えること。

 

時間を割いて行動することの大切さをあらためて実感しましたpaper

 

 

もちろん軽トラガーデンだけでは済ませませんbleah

 

DSC_0077

 

牛タンnote

 

DSC_0121

 

はらこ飯note

 

DSC_0137

 

喜多方ラーメンnote

 

どれも美味しかったnote お酒も美味しかったhappy01

ここに来れたから味わえたことbleah

 

時間、お金、日々の仕事、家族、、、

自分の毎日のことを大事にして、いろんなところへ出かけたいと思いますhappy01

 

 

 

 

この軽トラガーデンコンテストに参加した、大切な仲間が大会の翌日、自宅へ帰ることなく宮城県で急逝されました。

とても残念で悲しくて、やりきれなくて悔しくて、この世にさえ疑問を感じてしまいます。

残念ですがこの軽トラガーデンが彼の最後の作品になりました。

line_240521851440923

いろいろなことを大切にして、もう少し頑張っていこうと思います。

いろんなことに感謝し、もっと頑張ろうと思います。

 

happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)