おひとりさまはどこまでOK~?

こんにちは。

今朝のニュースを見ていたら、

今日は、阪神大震災から23年目ということ。

その地震の時、振り返ってみると私はイタリアにいました。

夜11時頃、家に電話をすると、地震があったとのこと。

ツアー客の中には、関西方面の方もいたのでとても心配されていたことを

思い出しました。

 

そして今朝のテレビ番組で各国の変わった法律が特集されていて、

これもイタリア話。

ローマのスペイン広場では飲食禁止令があるとのこと。

23年前に行ったときは、

憧れの「ローマの休日」のオードリーになった気分でジェラートを食べたくて実行。

季節は冬。寒いのに無理してジェラート。震えながら食べた記憶があります。

その頃、法令はなかったと思うのですが、

ハトが、落ちたジェラートをつつき、大理石に傷つき、糞の清掃にも

莫大な費用がかかるということで、禁止になったとのこと。

 

さて、今日は、ヤフーニュースで気になった話題。

= おひとりさまはどこまでOK?=

世の男女10代~70代へのアンケートの統計です。

 

私も経験のあるものから。

 

「ひとりラーメン」→ 男性89.3% 女性66.1%

私、ラーメンは、のびた麺が絶対イヤなので、

食べているときは、しゃべらない、が私の鉄則。

だから、家族と行くか、ひとりで行くかですね。

ラーメン

「ひとり映画鑑賞」男性70.6% 女性81.3%

映画は見ているときは、一人なんですから、

ひとりでいいと思う!断然一人派。

映画

「ひとり海外&国内旅行」→男性65.6% 女性61.9%

これも断然ひとりがいい。

なぜかって?それは、自由自在だから!

特に海外での旅は、満喫度が高い。

ひとり食事とひとり観光が平気な人なら。

ひとり旅

「ひとりコンサート・ライブ」→男性34.4% 女性58.9%

同じ趣味じゃないと、誘えないしねー。

一昨年ひとりコンサートしちゃいました。

コンサート

これほど熱狂的ではなかったですが・・・

 

 

私がしたことないもの。

「ひとり高級レストラン」「ひとり遊園地」等。

テーマパークは、ひとりで行かないですよねー。

 

憧れるのは、

「ひとり焼肉」と「ひとりカラオケ」。

カラオケ

楽しい、美味しい体験は、誰かと共有したい!

という人も確かにいますが、

場合によっては、

おひとり行動を選んでみるのもオツですよ!

 

スタッフS

あなたのライフプランに合わせてお庭の空間をご提案☆

造園・ガーデニング・外構工事
及び付帯設備等を 幅広く手掛けています。

エクステリアのことならお任せください!

お問い合わせ☆ご来店お待ちしております~

株式会社 グリーン造園
〒078-8208
北海道旭川市東旭川町下兵村385番地
TEL 0166-36-2525
FAX 0166-36-4484
e-mail info@greenzouen.com
URL    https://www.greenzouen.com/

「おひとりさまはどこまでOK~?」への2件のフィードバック

  1. 同感!同感!!『大*同感!!』\(^o^)/!!!
    『お一人さま』ほどの『贅沢』はない☆
    というのが密かな わたくしの信念で~す!(≧▽≦)

    オードリーの大ファンです♡
    ジェラードのシーンは目に浮かびますが
    寒い中 よく頑張られましたネ~(・・)
    AudreyHepburnの薔薇苗育てています(^_-)-☆

    大震災の日は 大阪北部の自宅で
    幼稚園児だった子ども2人と自身がインフルで
    寝込んでいた朝、いきなり でした・・・
    あっ。。。歳 ばれますね~(≧▽≦)。。。。 

    今年の大雪北海道 
    皆さま御気をつけくださいネ☆

    1. シフォンさま

      お久しぶりです!
      たくさんの同感うれしいですぅ~♪♪
      確かに贅沢なことですよね。
      20代の頃、ブラピが好きで映画館を梯子したことがあり、
      やはりそれは一人だからこそできる贅沢。

      海外旅行も国内旅行も貧乏旅行ができるおもしろさ。
      これを同行者には強要できないです。。

      ジェラートのシーンは、写真に残っていますが、
      顔が寒そうなんです(笑)
      オードリーの名の薔薇、素敵ですよね。ピッタリ♪

      被災されたのですね。ご無事で何よりです。
      その後の復興も大変でしたでしょう。
      お子さんたちももう20代。月日が流れるのは早いですね。

      大雪の北海道で頑張りますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)