おやゆび姫🌷

今年は閏年

2月29日を過ぎて、、、

3月になりました。

1日の朝は、薄い雪が積もり

日中は⛄雲が所々に現れたり、、、、

一時、激しく⛄は降り積もりはしませんでしたが

ああぁ~~❄ 寒い~🐧

DSC_0204
多肉をいくつか、お迎えしてからなんとかなんとか元気です。

DSC_0202

DSC_0200

遠くから紅葉してるのが見えるものの、
よく見ると葉やけしてるよう、、、

変化球を投げてくる、気候にいくつかの花も大ダメージです💦

先日の、強風ではお気に入りに植えていたテラコッタの鉢植えも倒れて、、、

DSC_0211
この通りに、木っ端微塵~😥

そりゃそうですよね~
DSC_0215
こんなの入れてたので、不安定です。

DSC_0217
急遽、フエルトの鉢代わりなる物に入れました。

根元には、シュガーパイン🍍が健在で一安心です💞

DSC_0212

割れてしまったライオンを、クリスマスローズの側に起きっ ここも葉焼けしてる、、、❄

でもでも、蕾は育ってましたぁ💞

DSC_0206

ギョリュウバイ(名前あってるかなぁ❔)
梅の花みたいで可愛いし色も素敵です。
DSC_0209

DSC_0208
葉牡丹が可愛く見えました❗

DSC_0225
福寿草は咲き始め頃に撮った写真

ここにも、ライオン添えています。
誰かに食べられないように~っ(笑)
なんちゃってっ😝

DSC_0226
ピントが福寿草にあってなくてピンぼけですが、福寿草って、葉のふさふさしているのもきれいだし、花びら透き通って見えるよね✨

今は、いっぱい咲いてきました💞

DSC_0214

もう一つの多肉ちゃんは
ううぅ~~んっ 良い感じ~~

そして

【おやゆび姫】
DSC_0210

ラベルを見るとでは、ちっちゃく咲くのかなと思ってしまう、、、そんな風に咲くのかなと、そんな風に
咲いたら可愛い過ぎると思っていました。

おやゆび姫だけどっ

人差し指ぐらいに伸びていますよ~~

なんで【おやゆび姫】なん~~❔❓

って、思う今日この頃でしたっ