新しい命の誕生✴✨

9月に咲きはじめた薔薇🌹

プリンセス オブ ウェールズ
プリンセス オブ ウェールズ

それから、、、

秋の長雨

先日の台風では

今までにない 強風と暴風雨で

DSC_0191
流石に パトロールくんは転げ落ちて😰

眠れない夜

🍃🌀☔

台風一過

と、思えば、、、

再び、 雨☔

そして、、、
今日の朝、いつもの様に、、、

玄関出たら、、、❗、、、🎶、、、♥

DSC_0187

新しい命が、、、

ツマグロヒョウモン
ツマグロヒョウモン

嬉しさで

歩く足取りも 早くなって

_20171026_084200

今日は、

18日ぶりの 良いお天気となりそうです⛅

青空とハナミズキの紅葉
青空とハナミズキの紅葉

“新しい命の誕生✴✨” への8件のフィードバック

  1. おぉ~、あのさなぎが羽化したんですね。
    こんなに肌寒くなってるけど、この先、大丈夫なのかしらね。

    長雨の後の台風でもう、雨と風はしばらくコリゴリ・・・と、思ったけど、
    又、台風がやって来てるみたいで、嫌よね~(>_<)
    何処も、何方様も被害が無ければ良いですね。

  2. おおおお~~(ノ´▽`)ノ
    あの、ちと、、き*い蛹が誕生したんですね。
    おめでとうございます~~~。
    蛾じゃなくて蝶なんですね。

    大阪のおばちゃんが蝶になったのかと思ってしまいました。
         w( ̄▽ ̄;)w
    ちょっと、今、ナイスギャグが出ない、、ヾ(- -;)
    ひょ~~~~~
    ちょ~~~~~

    、、、まあ、ひょうがないね、、
    チョウ、悲しいです~~。o(;△;)o

       

    1. あはは~

      笑、頂きましたよ~
      はい。き○い蛹から、
      おお○かのオバチャンのような
      お洋服きて蝶にっ変身O(≧∇≦)O

      ヒョウ柄とは、、、
      私、気付きませんでしたぁ~
      お座布団あげて~~~\(^^)/

  3. なんともいえない、みごとな蝶ですね~
    ほんとに豹の模様なんですね、初めて見ました。
    ハナミズキの紅葉、鮮やかですね~
    空に向かってすがすがしいです。

    ところで、以前にコメントいただいた、「山形の芋煮」ですが、
    調べてみたら、江戸時代、最上川舟運の船頭たちが、始めた時は、
    実は、棒タラとサトイモを煮た芋棒煮だったそうです。
    京都に芋棒煮という郷土料理があるというHiromiさんのお話、思い出して、おお、やはり京都とつながっていたんだ~と感動
    して、身近に思いました~。

    1. i-styleさん
      コメントありがとうございます。
      お返事遅くなってごめんなさい。
      ほんと、ヒョウ柄ですね。
      益々、可愛くなって来ました(^^)v
      これから、紅葉が楽しみな季節になって来ましたね^ ^
      青い空と紅葉のコントラスは最高です。気持ちいいですね。好きです♥

      芋棒煮
      調べて調べて下さったんですね^ ^♪
      そうなんですよよ~
      船で物資を運んでいたときから、母故郷の山形と京都や大阪~、繋いでいたんですよね。庄内の方では京都弁と同じ繋がりもったくさんあって。
      益々、身近に感じる私です(*^^*)
      私は、京都生まれですが
      魂は山形も受け継いでるって、思ってます~~~(*ノ▽ノ)

コメントを残す