DSCN3582 - コピー
0

門周りのグレードアップ

お世話になります。サンパティオ 葛山ですhappy01

最近建物周りのリフォーム工事の需要が増えています。

お部屋の増改築、水まわりなど建物のリフォームはよく話を聞きますが、同じようにエクステリアのリフォーム工事も多くなってきました。

特に多いのが駐車場増設、バリアフリー、お庭の修繕、ガーデニングなど住まわれる人のライフスタイルの変化に伴う工事が増えているような気がします。

今日ご紹介の現場は門周りとお庭のリフォーム事例になります。

 

 

BEFORE

DSCN3433

 

 

AFTER

DSCN3581

既設のコンクリートを利用してタイル模様をつけました。

栗石を配置し動きのある立体的な空間をイメージしました。

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3582 - コピー

玄関前には木目調のアルミ角材を立て転落防止、目隠し効果を兼ねました。

 

 

DSCN3835

 

DSCN3825

 

DSCN3860

 

 

DSCN3583

駐車場の後ろには洗車と植木用におしゃれな立水栓を設置しました。

色はアクセントカラーの赤をsign03いい味出していますgood

 

DSCN3577

こちらはお庭スペースです。以前は砂だけのお庭でした。人工芝と砂利を組み合わせたメンテナンスが楽なナチュラルなお庭が完成しましたnote

 

 

 

 

今流行の、

夜のライトアップも素敵ですheart02

DSCN3642

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)