IMG_3310
0

ガーデンバーベキュー大会~「親睦」「体験」「慰労」~

 

 

 

こんにちは。みなさんGW楽しんでいますか?

弊社は昨日より営業しておりますので、ご来店をお待ちしております。

 

さて、弊社は営業チームと現場(工事)チームで休みが違う会社です。両チームとも共通のお休みが
いわゆる盆正月とGWのみで、そのお休みに入る前日は必ずこのように全員参加型の「会」を行っています。

今回のバーベキュー会の主な理由は

『社内外スタッフの親睦を深めたい!』

『みなさんお疲れ様でした!』

『何事も経験が大切!ガーデンパーティーの体験(庭の活用)』

の3つです。

IMG_3307

自由参加で募り33名が集まり、私の堅苦しい開催趣旨はさておき
とにかく楽しくしゃべって、食べて、飲んでワイワイやってもらえたらので大変嬉しかったです。

IMG_3309

▲必死に焼きまくる私と店長!
2台のコンロで10kgのお肉やピザ、焼きそばなどを焼きっぱなし(笑)
※手前の円形コンロは弊社でも販売しています(チャコールプロ57cm ¥28,381-)

IMG_3310

▲こんなんもネタで作っちゃいました(笑)~もちろんお金貰ってませんよ!

 

 

 

 

 

 

~バーベキューで使った食材データです。よかった参考にどうぞ~

33名(全て大人、ほぼ男性)

牛肉4kg(ロースよりカルビが好評でした)

豚肉3.0kg

鶏肉2kg(大好評でした。もっとあっても良いです)

ウィンナー1.2kg(大好評でした。もっとあっても良いです)

おにぎり40ケ

焼きそば12袋

ごはん5合 ゆかり有り

ピザ(スーパーで300円程度)5枚。コンロに300角タイルを敷いて蓋をしたら簡単にできます。※蓋付コンロが必須です

タレ3本で足りました。家庭用サイズです

キムチ3 少し足りなかった

キュウリの漬物2 少し足りなかった

炭はオガ炭を使ってます。少し高いですが長持ちと煙や灰が少なくて結果お値打ちだと思います。※着火にはコツが要ります。種火→安い炭→オガ炭の順です

カット野菜(炒め)は思ったより残りました

※お肉は7日前にお肉屋さんに予約しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)