✎.ビオガーデンの魅力☆

前回ビオトープって出てきたので、調べてみたら、

タカショーカタログに、ビオガーデンっていうのが載ってたの。

0291_pr052016_0987 私は、害虫をなくしたいのみたいな発想でお池作って

カエルに来てもらって、なんて簡単な考えだったけど、

ビオトープのお池は虫や鳥、魚や植物がいて自然の循環

ができるのと、空気が生み出す浄化作用で、

人もくつろげるんだって。そうなんだ~happy01

それから、噴水流れ、水面の揺れなど水のうごきに

「1/ f のゆらぎ」というのがあって、気持ちを穏やかにさせてくれます、って。心と体にも良さそう

だから、河原の公園とかで水辺を散歩すると、すっきりするのねconfident0291_pr052016_0987

水面がキラキラshineするの見ても、解放されたように

気持ちが癒されたな~catface

現代のストレス社会にも、この癒しは必要かもthink

蝶々やトンボ゛が見えたり、小鳥が遊びに来たりを見な

がら、子供たちも一緒に楽しめそう

 

それから、水生植物は、夏の暑さを和らげる、って書いてあるけど、

ふ~ん、そうなんだ~confident

うちの裏庭の貯水槽まわりは、どうだったかな~

暑かったような・・・、普通に暑かったですよ!?

0291_pr052016_0987   (暑さに弱いイズタです・・・sweat01)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)