✎.お正月はピザ祭り?

新年あけましておめでとうございますfuji

一月七日までは松の内だから、今日はぎりぎりOKかな~happy01

前に、七日過ぎても、メールで「明けまして・・」と打ってたら、

「もう、寒中見舞い申し上げます、っていうんだよ。」

と教えてもらいましたcoldsweats01

日本人って節目、節目を大切にする民族なんだ~ってしみじみ美しく感じましたconfident

 

ところで皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか

うちは、おせちも数年前から誰も食べなくなり、作るのやめましたthink

元日はお雑煮食べてましたが、そのあとは何?って聞いたら

ピザ食べたい!って声が上がったので、ピザ

手作りビザになりましたhappy01

生地はパン焼き器に、こねこねしてもらって、

玉ねぎピーマンウインナーなどのトッピング材料を

切っただけでお皿に乗せて準備します

ピザソースは缶詰のトマトソースを開けて、

顆粒コンソメ、塩、粗挽きコショウを混ぜただけ、

おっと、バジルオレガノもちょっと振りかけて、それっぽくなりました。

家族みんなで、自分の生地を丸くのしのし、ちょっと下焼きしてから

あれこれと好きなトッピングを、どっさり乗せて、ピザソースオリーブオイルを回しかけ

みんなチーズをこれでもかと、ピザ てんこ盛りにして

(これで火が通るのだろうかと心配しながら)

魚焼のグリル火力をMAXにして1人1人焼き上げましたhappy02

リーズナブルで手抜き感満載だけど、

味は最高に美味しかったですwink

 

というわけで、今回は手作りピザの話でお開きにしたいと思います。

(えっ、イチオシ情報も何にもなし?)

(う~ん、もうピザでお腹いっぱい・・な感じなのdespair)

 

そんなこんなで、ハチャメチャですが

今年も手作り感満載のアイ・スタイル発信のブログを皆様に

お庭のあれこれをたくさん乗せて

お届けしていけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

 

(手抜き感満載じゃないよ・・coldsweats01)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)