✎.歯医者嫌い

先日、歯医者で半年に一度の定期検診をしてきましたthink

ホントの事言うと、歯医者は大っ嫌いなので、なんともなければ行きたくもないのですがthink

何かあってからwobbly行くと、定期的に来ないからこうなるんですよっ

と言わんばかりに先生の態度が冷たいんですweep

だからとにかく行って来ましたcatface

結果は良好で処置もなくcoldsweats01、ちょこっとスティンを取って(コーヒーcafeや紅茶で付くんだって)

ホッとして帰って来たのですが、

もう、診察台の上に座ると(寝ると、かな?)ドキドキしてくるの。

隣の衝立の奥からキィーンガガガキィーンって聞こえたりすると、手に汗を握ったりしてbearing

先生や歯科衛生士さんがパタパタ入れ替わっていなくなった隙に、

まわりの器具やなんかを見渡してまた怖くなるんだけど、

いかにも怖い尖がった器具やステンレスの冷たさ、白々とした壁や空間に囲まれていると

子どもには、なんか絶対、恐怖心を植え付けるな~って思っちゃいましたgawk

唯一ホッとするのは、大きな窓から木立が見えること。

きゅっと縮こまった気持ちが、ふ~って、楽になるのconfident

こういうの必要だな~confidentってつくづく感じました。

 

歯医者

よく、ガーデニング誌BISESにも

患者さまが待合室や診察室から眺められるようにと、お庭作ってます、花咲かせてます。

とお医者さんや、その奥様の記事が載ってたりするけど、

ホントに患者の立場になってみると、ありがたいな~confidentと思います。

とかって見るだけで緊張がほぐれるって不思議。

また半年後、定期検診に行くけど、

先生、お花も咲かせてくれないかしら~catface・・、できればお庭も・・・

 

(こんなワガママな患者さま、いるのかしら・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)