雨のベランダ

 雨の日はベランダの鉢植えの写真を撮るには逆光にならず、比較的良い条件のようです。

 カラーがこのまま成長するか、パクチーがベランダでも生育するか、それが最近気になっているところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カネノナルキ、ラベンダー、ローズマリー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハカラメ(セイロンベンケイ)、ゼラニウム、パクチー、カラー、カモミール

4 thoughts on “雨のベランダ

  1. 素敵な写真ですね~
    曇りや雨の日の方が綺麗に撮れる事多いような気がします。

    カネノナルキ、紅葉するのですね。

    1. ありがとうございます。晴れていると影が強調されるし、コントラスト強いと暗い部分が抜けてしまう感じになるからでしょうね。

      カネノナルキは寒さに当てて、霜焼けになったような感じですね。リビングのものは全く変化は無かったです。同じ仲間?のはからめもベランダでビニール袋で越冬したものは全体が赤っぽくなりました。

  2. パクチーのこれからに興味津々です。笑

    曇りの日は写真が撮りやすいですね。
    私は日差しが強い日に白い色の花を撮るのに四苦八苦します。

    1. ベランダは真夏は日差しが全く入らないので、手すりの外側に落ちないように置くしかないのです。なので大きなプランターは無理なので、どうなりますか。

      日差しが強い時は、日傘で遮るという方法もあるようですが、まだ試していません。わざと逆光で撮るというのも面白い写真になるようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)