ツェルマットに行ってきました

9月下旬、比較的安いツアーがあったので、初めてスイスに行ってきました。主な目的のツェルマットでは晴天にめぐまれ、マッターホルンを飽きるほど見てきました(笑)

2 thoughts on “ツェルマットに行ってきました

  1. 子どものころ

    写真で見るアイガーとかマッターホルンの姿に憧れた記憶があります。

    へえ〜っ こんな荒涼とした岩肌に囲まれてマッターホルンはそびえ立つのですねえ

    1. に~のさん、コメントありがとうございます。
      ぼくはずっとマッターホルンの姿に憧れていて、ようやく写真でなく実際に見ることが叶い、よかったです。

      森林限界を超えたところからそびえ立っているからなのでしょうね。地図で見ると、マッターホルンは標高約3000mのところから上が等高線が狭くなっています。
      展望台が標高約3100m、そこから歩いて2582mの駅までハイキングしましたが、周囲は岩と草だけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)