日別アーカイブ: 2016年2月11日

 

なんとも冬らしさのない?東京の冬を過ごしています。

窓から見える風景は。

 

IMG_6596

方角的には御茶ノ水あたり。それがリビングのレトロなドアの窓に反射。

 

IMG_6591

 

ご近所でネコさんを見たことはまだ一度もありません。こんなビルがいっぱいじゃねぇ。。。

区ではネコさんの殺処分ゼロとうたっていますが、そもそもいない。小路に入ってもいな~い!

つまんな~い!

食べ物の調達もここでは大変です。

近いスーパーで、イオン、成城石井、マルエツなどありますが、コンビニに毛が生えた程度かなぁ。ここへ来て改めて田舎の偉大さに気が付いたアントンであります!!

ローカルですが、ヨークベニマルというスーパーが郡山にはありまして、何から何までそこへ行けば手に入る!そんな便利なスーパーが残念ながらここにはありません。昔ながらの商店街って、水道橋にはないのねぇ。頭のついたお魚はなかなか手にはいらない・・・(-“-)

郡山では近所のスーパーにも車で出かけ、まとめ買いもできますがここでは何分か電車に乗ってひたすら歩くしかない!お陰で運動にはなりますけどね。^^

 

さて、そろそろバレンタインデー!

ここで最近ハマったチョコレートをご紹介。

モンロワールのリーフチョコ。

leonさんのおひざ元、神戸のチョコ。

 

IMG_6603

 

小さな包みの中に

 

IMG_6601

近頃のお気に入り。J.シュミットが無くなって以来?久々にチョコに夢中になりました!笑