日別アーカイブ: 2016年3月11日

IMG_6619

TOHOKU Madam Collection

先日リンクルさんの会報誌とともにこんな案内が届きました。

 

IMG_6619

 

 

被災地、避難先などで活動しているもの作りグループの南青山での作品展。

せっかくここにいるのだから是非行ってみましょう!

娘と二人で南青山へGo!

リンクルさんでいつも紹介されているような手作り品に会いたくて。

そこへ行けばふるさとに会えるような気がして。

 

田舎者にも楽々~!地下鉄一本で到着。だはは

南青山も何年振りか・・・

有名な大通りから小路に入って。

おしゃれなブティクや雑貨やさん~heart01

手作り品の飾られたショウウインドウは、うっかりすると通り過ぎてしまいそうになるくらい、

違和感なく街に溶け混んでいました。

 

私が勝手に想像していた手作り?とは大分違って…汗

 

とにかく素敵でした!

 

IMG_6616

 

 

 

 

IMG_6617

 

大島紬などをリメイクしたコートや

シルクネクタイで作ったクマさん

 

 

IMG_6618

 

ちなみにこのクマさんは一体1万円。

 

思いがけない目の保養をしてきました。

 

今日であの日から5年。

被災地や避難先での活動も変わっていっているのですね。