レンガ舗装
2

レンガ舗装の補修作業

佐賀市の中心街にある商業施設 Sプラッツ

そこの歩道がレンガ敷きの舗装なんですが、周囲の樹木の根で盛り上がったりして

昨日は急きょ段取が替えで、そこの部分の補修作業です。

レンガ舗装わかりますか?盛り上がってるとこ

樹木切り口癒合剤切った樹木の根は切り口癒合剤を塗布して保護します。

レンガ敷き剥ぎ取ったレンガを基礎を締め固めた後、高さを揃えて設置します。

目地入れ サンド目地元のよりきれいに仕上ってる(^^) んじゃね

自然と固まるサンド目地を詰めてレンガ敷きの部分は出来上がり

真砂土硬化舗装真砂土の硬化舗装部分を仕上げて全部が完成しました。

レンガ舗装完成~~

劣化の差の分真砂土舗装に違いが出てますが1日でしっかりきれいに仕上りました。

 

2 thoughts on “レンガ舗装の補修作業

  1. そちらは、この寒さでも作業ができるのですね。
    こちらは、アルミ仕事などはできますが、土いじりは難しいです。
    真砂土も、寒冷地なので上手くできません。
    レンガの曲線が綺麗ですね。

    • toledoさん コメントありがとうです。(^^)
      こっちではよっぽどの寒さじゃないと
      なんとかコンクリートとかも打ててます。たま~にアウトの時もありますが・・
      レンガの曲線は難しいですね。なかなかイメージ通りにはいかにもんです。
      今回はちょっとよかったかな。(^^)
      なんとか1日で終わらせてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)