門周り レンガ
2

レンガをふんだんに使った外構とお庭

鹿島市のK様邸 植栽の一部が枯れたため補植を・・xmasdespair

 

3年くらい前にお世話になった現場ですが

時間が経ってからもいい感じになんで、ちょっとご紹介です。happy01

門周り レンガ

クラシックレンガで門周りと花壇を

目地は白色系の色粉を少し入れて白っぽくして

目地ゴテで普通は抑えますが、わざと荒目に残したままの仕上げで

(そうとうなレンガの数です・・)

レンガと雑木の庭

家と車庫の間の石張りの通路の先がお庭への入口です。

新緑のモミジがお出迎えです。shineclover

レンガと雑木の庭

ちょっと狭いですがレンガの壁と石張りの園路shine

レンガと雑木の庭

いろんな雑木を植栽してます。左側の地面を覆ってるのは

ヒメイワダレソウです。今からの時期かわいい花が咲きますよtulip

レンガと雑木の庭

ちょっと逆光で暗めになってますが、反対側からの眺め

なんかいい感じじゃないですか・・・happy01

他にも主庭部分とか玄関周りとかいろいろ仕上げてます。

K様 いい感じでお庭が出来上がってますね~

これからもよろしくお願いしますね。happy01

2 thoughts on “レンガをふんだんに使った外構とお庭

  1. 素敵な外構ですね!
    クラシックレンガと言うのですね。
    こんなお家に住みたいです(^-^)

  2. ピオニーさんコメントありがとうです。
    このレンガ色むらや形に特徴があっていい味を出してくれるレンガです。
    あたしもこんな家に住んでみたいです。
    がんばろ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)