ヒメイワダレソウ
0

ヒメイワダレソウで雑草知らず

おはようございます。今日もいいお天気になりそうです。sun

今日は武雄と嬉野の現場で駐車場のコンクリート打ちです。

気温が上がりそうだから仕上げを急がないとねcoldsweats02

昨日は依然工事させていただいた佐賀市のN様邸のメンテナンスへ

和モダンな中庭を作ってますがスナゴケの一部を白の玉砂利に

部分的に作り替え・・プチ リ・ガーデンをしてきました。happy01

(ここまで言ってて中庭の写真は撮り忘れです・・残念・・)

外構工事

白と黒(濃いグレー)で構成したセミオープンな外構でした

外構工事

アプローチ部分 いい感じ

作業もすぐ終わり帰ろうかとしてたらお隣の花壇のヒメイワダレソウが

綺麗に咲いてましたんで パシャリ とcamerashine

ヒメイワダレソウ

ビシッと張りつめてますね~ ヒメイワダレソウの特徴です

普通の芝生といっしょで冬は刈れますが春から秋まで

綺麗なグリーンの絨毯が楽しめます。clover

しかも こいつ すごいやつで繁殖力が強く雑草をかなり抑えてくれます

お隣も例にもれず、特に除草もしてなさそうだけどきれいな状態でした。

うちもチョイチョイ現場で植え込んでます。

(個人宅から公園や大規模の工場緑化まで対応できます・・)

今度の武雄のお客様も自然石の石張りの周りに植え込みます。

ヒメイワダレソウ

今からの時期 こんなかわいいお花が楽しめますよ~

ただし・・日当たりがいい場所がきれいになります

日当たりのいい場所で、草は生やしたくない・・でも緑はほしい・・

そんなわがままな要望にお応えできそうな植物です。clover

外構工事やリフォームをお考えの方 いかがですか?happy01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)