img_3768
0

見えない基礎が大事なんです

鹿島市のYアパート造成工事 ただ今土留めのブロック積の工事中です。

既存のブロックや擁壁を解体して新しくブロックで土留めを・・

既設のブロックは年数もたっててかなり弱い状態でした。

手で押しても揺れるぐらい・・・??

いくら劣化してても揺れるなんて・・・もしかして・・・sign03coldsweats02

解体するとわかるんですが鉄筋の量が極端に少ないcoldsweats02

これじゃ弱くて怖いはずです。

今回はしっかり鉄筋を組み立ててブロックを積んでいきます。scissors

この鉄筋や基礎仕は仕上った時は全く見えなくなる縁の下の力持ち的な役割ですが

何の作業にしても一番大事な部分ですね。

もし、ここで手を抜くと・・・あとで大変なことになりかねません。

見えない基礎こそしっかりきっちりやらんとね。happy01

この基礎工事を見てオーナーさんも安心されてました。

さ~ ここも1次工事はもうすぐ完成予定です。

あとはアパートが建ってからですね。Oさんチーム よろしくです。happy01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)