img_4277
0

ダンプが・・落ちた・・!

一昨日、急きょ鳥栖まで化粧砂利を取りに行くことに・・shine

採石場は鳥栖のだいぶ山の中にあるんですがxmasxmasxmas

採石場に上る山道に入ってすぐ普通に運転してたら前から赤いSUVのオッチャンが・・rvcar

結構年配の方(たぶん・・)が真剣な顔で運転してらっしゃる・・coldsweats02

離合するには十分な幅はあったと思うがオッチャン引きつり気味でどんどん前に来る・・coldsweats02

ん!?・・ なんで前にくるんだ!・・coldsweats01

そこに止まってれば離合できるのに・・気づけばあたしの目の前まで来て動かない・・

しかも目も合わせずますますひきつった感じで前を見てます。coldsweats02

こりゃいかんな・・オッチャン危ないな~ てことで こっちが左側につけながらバック・・・

ところが・・ ちょっと待っときゃいいのを引きつったままどんどんダンプの前に来るrvcar

こりゃ いよいよ危ないな~ と そのままSUV押された感じでバックすると・・

ストン・・ と後ろの左タイヤが・・・ ダンプはチョイ斜めに

あれ!・・ まさか!・・ やべ~な・・coldsweats02

するとオッチャンはこっちも見ずにす~っと行っちまいやがった! おいおい・・!angry

ダンプをなんとか出そうとしても すでに遅し・・

坂の途中で落ちてるから無理やり出そうとするとどんどん後ろに下がるだけ

しかも山間で水がちょろちょろ流れてるから マジで絶体絶命に・・

仕方ないので引っ張ってもらおうとロープを手にして誰か通るのを待つ・・

5分・・10分・・・20分 ! 普段はダンプやユニックがいっぱい通るくせに

この日は通らん・・  しかも携帯は圏外に mobilephoneshadow

仕方がないので携帯の感度を見ながら100mほど下ると

なんとか圏外を脱出・・アンテナは1本

つながってくれ~ と半ば祈りながら鳥栖砕石さんへTEL

とぎれとぎれの会話でしたが何とか状況を説明し引き上げに来てくれることに

待つこと15分ぐらい ダンプが来るかと思いきや なんとホイールローダーが・・

このローダー 写真では小さく見えますが3~4㎥バケットの超大きいやつです。

まさか これで来るとは・・ 

運ちゃんが笑いながらローダーから見たら鼻くそみたいな3tダンプを

ちょいちょいっと引っ張り上げてくれました。

いや~まじで助かった~ happy02

事務所に行くといつもよりかわいい笑顔(まじ笑い・・)で事務員さんが迎えてくれました。

運ちゃん・事務員さん・他 鳥栖砕石の皆さん本当にありがとうございました

50歳過ぎた親父が泣きそうになった出来事でした。

しかし・・しかしですよ・・あのオッチャンはなんだったんだ!

しかも化粧砂利積んでの帰り道ではダンプやユニックや乗用車・・

5台ぐらいすれ違いました・・・なんなんだ!sad

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)