IMG_0465
0

かっこいい博多塀です。 (^^)

昨日と一昨日は九州一の繁華街、博多の中州で新年会

食って飲んで歌って 楽しい2日間でした~

これでまた今年1年 がんばれそうです。

そんな新年会ですが、市内にある楽水園に行ってきました。

落ち着いた日本庭園があるところです。

庭門をくぐり入るとこんな敷石が出迎えてくれます。

IMG_0468

重厚でいい感じ・・・こんなの造りたいですね~

中に入らなくても外から十分に見れる土塀

IMG_0462

有名な博多塀です。瓦や石を塀に埋め込んだ手の込んだ作りです。

IMG_0464

これが不規則に連続しています。

実際見るとかっこよかったですよ~ しかし手間がかかりそう・・

瓦と瓦の間もきちんとコテで抑えてあります。

これ構造的に表と裏と同時に仕上げていくみたい。

職人さんの高い技術とかなりの根気がいるだろうな・・・

少しでいいから、こんなのいつか造ってみたいですね~

あっ! 個々の庭園 水琴窟もあってきれいな音色も楽しめます。

 

さて、2日間でしっかり英気を養ってきたんで

今日からまた通常のお仕事。どの現場もがんばりますよ~happy01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)