IMG_0512
0

ポンプ車で生コン打ち

鹿島市のアパート工事の現場です。

宅周りから道路横の駐車スペースまで一気にコンクリートを打つことに

約15㎥・・・とても1輪車ダッシュなんてできません・・

そんな時はこれに頼るんですね~

IMG_0517生コン専用のポンプ車でコンクリートを圧送します。

IMG_0518あとは人海戦術で均して

IMG_0513仕上げていきます

これを奥の方から流れ作業で施工していきます。

お天気は良かったんで早目に仕上るかな・・と思ってましたが・・

さすがに冬・・気温が低いせいかO君チーム、夕方までかかって仕上げてくれました。

実はこういうポンプ車で生コンを打つ場合は打設時に生コンが飛び跳ねます・・

どんなに用心してもどっかに飛び跳ねます・・

前準備の養生が大事なんですね~

住宅の幅木(横の基礎部分)・浄化槽の蓋・・ステップ 等々

養生シートやガムテープ等を使って汚しそうなところを保護していきます。

今回もいいコンクリートが打てました。

O左官さんチーム いつもありがとうです。happy01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)