IMG_1754
0

アプローチリフォーム 騒音は控えめに・・

連日寒い佐賀地方になっております・・・

またまたブログをさぼりです・・

佐賀市のK様邸 ソーラーライトの不具合による交換のための工事ですが・・・

ソーラーライトを直付けしてあるためコンクリートごと取り壊す羽目に・・

(ちなみに他社さんの工事でした・・普通はカバーを付けるのがセオリーですが・・  なぜ直付け・・??)

IMG_1757

そのままブレーカ等でハツリを行うとご近所に相当に迷惑をかけるほどの音が・・・

で・・まずは既設のコンクリートにアスファルトカッターにて切れ目を縦横に入れ

IMG_1758

石積の横などを小型のピックでハツッてから鉄棒でマス目のコンクリートを持ち上げて撤去&処分です。

これで必要最低限の騒音で済ませます。

鉄棒でコジ上げる前に影響部分を先に細かくハツッて必要以上に壊れないようにすることがポイントです。

今回のK様邸も予定通りにきれいにとれました。 よかったよかった・・

でも・・ やるだろうな・・と思ってたとおり

コンクリートのすぐ下にライティングのために仕込んであった電線管もスパッと気持ちよく切れてました。

電線管をつなぎなおして電線を入れ替えて補修完了。

K様 あとは ソーラーライトを設置してコンクリートを打つのみですね。

今回はきちんと弁当箱(ソーラーライトのカバーのこと)をきちんと入れますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)