0

九州豪雨・・・

梅雨がなかなか終わりません・・

本来であれば九州北部は7月中旬ごろに梅雨が終わるんですが・・・今年は後半まで行きそうですね。

今回の長雨&豪雨により九州はじめ全国にて甚大な被害が出ていますね・・(-_-;)

亡くなられた方々・被災された方々・・心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます m(__)m

こちらの地方も大雨特別警報が出て携帯の防災アラームがガンガン鳴る状態でした。

幸いにも目の前の川は氾濫寸前で止まりましたが・・近所のあちこちで土砂崩れによる

通行止めが発生しています。(氾濫してたらと思うとゾッとします・・coldsweats02))

50年に1度とか100年以1度とかの豪雨がほぼ毎年やってきていますね。

日本全体で防災のあり方を考え直す時なんですかね・・・(-_-;)

どうかこれ以上災害が起きませんように・・・(祈)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)