IMG_4740
0

吉野ヶ里町 N様邸サイクルポート

 

お~~~・・・今朝は思ったより冷え込んで寒い朝になりました。

先日完成してました吉野ヶ里町のN様邸 サイクルポートと裏口の門扉の設置とお庭のリフォーム工事です。

IMG_4740

自転車2台がすっぽり入るタイプのサイクルポートです。開き窓の高さの関係で通常より高めに設置して窓との干渉を無くしています。

IMG_4742

家の基礎側には小溝を作りそこに排水・・これでコンクリートが雨で流れたほこりの灰汁で汚れる心配がありませんね。

IMG_4743

梁上には鳥よけのツンツン?を取り付け。(N様ご準備です。)

IMG_4738

排水不良で水はけが悪くあの嫌なぐにゅぐにゅしたコケがはびこってましたが排水桝を増設し透水管も設置。

土も入れ替えて少し高めのかまぼこ型に仕上げて排水を良くしてます。

ここには春にご主人と奥様がダイカンドラ(ディコンドラ)の種をまいてグリーンの絨毯を作られる予定です。

あたしも出来上がりが楽しみです。(^^)

N様 工事の方は他のとりあいで長々とかかり申し訳なかったです。それでも暖かくお待ちいただき大変感謝しております。なんと工事の完成時にはお土産までいただき感動しました。帰ってからみんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。それとこだわりのコーヒー大変おいしかったです。

IMG_4700

N様 本当にお世話になりました。ありがとうございました。また何かありましたらご連絡お待ちしています。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)