GOPR1542
0

佐賀市T様邸 モミジのお庭が完成しました。(^^)

佐賀市のT様邸 モミジが大好きなお客様でこだわりのモミジのお庭ができました。

11月より工事を行ってて途中植木の搬入待ちで今月12月に完成です。

GOPR1531 GOPR1535

ウッドデッキより眺めたお庭です。画像ではあんまり大きくは見えませんがメインツリーは高さ6mの株立ちのノムラモミジです。

(結構な価値があるかと思います・・・(^^) )

この6mの高さで株立のノムラモミジなんてなかなか見つからないと思います。Tさん大満足です。

2回も植木畑を見に行ってやっと気に入るのを見つけました。

いつもお付き合いいただいてる熊本の苗木生産問屋のGさんに感謝です。今回もありがとう(^^)

両隣もモミジですが左はイロハモミジの5mの株立・右はイロハモミジの3.5mの単木でかぶり仕様にしてます。

他には、ドウダンツツジ・ヒサカキ・ハクサンボク・オタフクナンテン・カンツバキ

あとツワブキやタマリュウを中心に下草類をたくさん植えこんでます。

実際のお庭は画像よりも迫力がありますよ(^^)

景石は緑木midorigiでストックしていた自然石の長石と阿蘇の溶岩石を組み合わせて設置しています。

手前には鉄平石で石張りテラスを作ってここでBBQもできるとT様大喜びです。

早速ホームセンターでいろいろ買ってこられました(^^) (T様・・・仕事が早いですね・・・( ´∀` ) )

GOPR1544 GOPR1542

長石と溶岩石と鉄平石の石張 コケと木チップのコントラストもいいですね~(^^)

GOPR1515

お庭には照明も仕込んでます。タカショーさんのスポットライト

今回は調光タイプで光量を調節できる優れものです。とりあえずMAX状態で設置しています。

IMG_5166 IMG_5465

T様がストックしていたレンガもきれいな園路に変身しました。

玄関と車庫周りの雑草対策もぬかりなく防草シートと化粧砂利で雑草知らずに変身です。

シマトネリコもライトアップしてます。これで既存の玄関周りも明るくなっていい感じ。

T様はウッドデッキ(樹脂製)もご自分で製作される器用な方でお庭の外側の木塀もご自身の作です。

お庭完成後もいろいろ考えておられる模様で次回お伺いするときにどんな風になってるかが楽しみです。(^^)

T様 春から芽が出てからのお庭がまた楽しみですね~ そのころにまた写真とか撮りに来ますのでよろしくです。

(それ以外にもちょいちょい来ますけど・・・( ´∀` ))

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)