GOPR1562
0

江北町T様邸 お庭のおリフォーム完成です。(^^)

おはようございます。年末の佐賀地方・・・小雨交じりのどんよりした暗いお天気です。

年末年始は大きい寒波が来るそうでこちらの人たちは雪に慣れてないから心配ですね~(^^;

さて、2020年の最後に完成した現場(お庭リフォーム)・・

江北町のT様邸 お庭のリフォーム(ガーデンリフォーム)工事の現場です。

IMG_4220 GOPR1560

外観のbefore afterです。

IMG_4219 GOPR1562

同じく外観のbefore after・・・

元々は縦張りのアメリカンスタイルの板フェンスのセミオープンなお庭でしたが

今回のご提案はクローズにしながらも少し解放感も感じれるプランにしました。

目線をしっかり隠す高さの塗り壁仕上げのおしゃれ目隠し塀。

レンガでスッリットを入れたりアルミ枕木で横ラインのアクセントも入りました。

IMG_5614 GOPR1565

お庭のお入り口はアンティーク枕木とシャビー感のあるレンガのコラボ塀をぬっていく感じで・・

お庭に入るとクラシックレンガと粗目のコンクリート仕上げの園路がお出迎えします。

IMG_5643 IMG_5641 IMG_5640

お庭に入ると石のベンチと花壇やテラス屋根とウッドデッキでくつろぎの空間が広がります。

今回の塗り壁はレンガに塗り壁を技と粗目に仕上げモルタル造形風に雰囲気よく仕上げてます。

GOPR1550

テラス屋根は独立式のテラスで家の壁にビスを打たないタイプで傷をつけません。家との間の少しできる隙間は専用の隙間ふさぎ材で見た目よくしっかりカバーしてます。

今回のユニット(アルミ工事)はテラス屋根に2ヵ所のウッドデッキとお庭の使い勝手も向上し既存の法面もなくして目隠し塀を外側いっぱいに設置しましたのでお庭がずいぶんと広く感じるようになりました。T様ご夫婦&お子様たちにもずいぶんと喜んでいただきました。

工事の際にはお隣や地域の空き地(連絡済み)とか近隣の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございます。

T様、メンテナンスが大変だったお庭が一変してこれからはお庭でいろんなことができますね~。(^^)

T様、この度はお世話になりました。緑木midorigiにとってもいい作品ができたことをうれしく思ってます。ありがとうございました。m(__)m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)