今日も現場作業には過酷な暑さとなりました水戸地方
暑さ対策に塩あめとタブレットを用意しました(もちろん飲み物も持参しています)
では那珂市 I様邸の様子をご紹介します
玄関前の門壁作成の為、丸さんがブロックを積み始め
角柱取り付けまで行っていました
また土間に生コンを流す為型枠を作っていきます
こちらは花壇となるようです
本日も丸さん、タカさんのコンビでの作業でした
つづきまして
土留工事の現場は土曜日にベースの生コンを流し終えています
今日は夏本番のような暑さになりました水戸地方
これから熱中症に注意して作業にあたりたいと思います
では本日の現場のご紹介を
土留めの現場はお昼頃の写真になりますが鉄筋組の最中でした
明日ベースの生コンを流すそうです
つづきまして
リフォーム外構工事の現場は
フェンスの取り付けを行っています
つづきまして
タカさんの現場は玄関前、門壁の準備に入りました
ブロックベース掘削、砕石入れ、鉄筋組
本日生コンを流すところまで行っています
昨日からの様子をご紹介します
リフォーム外構工事のS様邸は
フェンス柱を取付け
植栽があった場所には防草シートを敷き川砂利で仕上げ
駐車場部分は砕石を入れ転圧しメッシュ筋を組み
本日もあっちゃん、りゅうちゃんのコンビでの作業となります
つづきまして
土留め工事の現場は
砕石入れ、転圧、型枠組み(鉄筋加工まで)をホッシャンさんが担当しています
明日は鉄筋組みから行うそうです
つづきまして
タカさんの現場は芝止めの準備に入り
丸さんとタカさんでコンクリートの塊(地先境界)を布設しています
また昨日は黒土入れも行いました
今日の水戸地方は蒸し暑くなってきました
また週末は気温もグット上がるようなので皆さん気を付けて下さいね
ではタカさんの現場のご紹介から
ブロックベースの段取りを終え(掘削)昨日タカさんがメッシュ筋・生コン打設まで行い
ここで丸さんの登場(本日タカさんとのコンビです)
また防草シート敷きをタカさんが担当しています
つづきまして
あっちゃんの現場も残すは植栽のみとなりました
物置を組立て、駐車場スリット部分に人工芝を入れアプローチはカラー平板で仕上げました
植栽は明日以降となります
つづきまして
U様邸もホッシャンさんがきれいにお掃除をし
本日もオオバが一部植栽に行っていますが今日で完成となります
U様、花壇に好きなお花を植えてこれから楽しんで下さい
また何かありましたらご相談お待ちしております
今我が家の庭で咲いているヤマボウシ、眺めては心がホットするような可愛らしい花をいっぱいつけています
ここでヤマボウシについてご紹介します
ヤマボウシは晩春から初夏に白い花を咲かせる落葉高木です
樹高は5~15m
白い花のように見える部分は総苞(そうほう)と言ってハナミズキの花に見える部分同様
葉の変化したものです
写真ではお伝えできませんが
黄緑から白っぽくなるさまがなんともいえなくいいんですね
(個人的に気にいっています)
では昨日までの現場のご紹介を
駐車場土間の型枠づくり~メッシュ筋~生コン打設までをイッキにご紹介
そして昨日は枠をはずし、スリット部分に人工芝を入れる為丸さんがモルタルで仕上げています
またあっちゃんが角柱の加工をし
取付まで行ってます
本日も引き続き丸さん、あっちゃん、りゅうちゃんで作業の方を進めさせていただいております![]()
つづきまして
タカさん、久しぶりにI様邸の現場へ出向きフェンス柱の取り付けを行い天端の仕上げを行いました![]()
つづきまして
植栽植えに入りましたU様邸
本日も芝植えと植栽が入ります
先日フェンスの取り付けを行いましたF様邸は
つづきまして
鉾田市 U様邸は
タイル貼りが終わり、昨日スロープと花壇の段取りを行い
本日丸さんが花壇のブロック積みを行っています
つづきまして
ひたちなか市 O様邸のフェンス工事も先日オーバードアの取付を行い完成まじかとなりました
つづきまして
タカさんの現場
那珂市 I様邸は
化粧ブロック積みを終え、フェンス柱立てに入りました
またこのようなお茶とお茶菓子を出して頂きありがとうございます
タカさんもお茶を頂き、よりいっそう頑張りますので