今年、初 五箇山 & 映画「エベレスト」

 

 

 

 

今朝は 自宅前の側溝を掃除してから、朝練へ〜♪

 

image

 

 

今年初めての 五箇山まで!

ソロです。

行く途中に 金沢へ戻るクラブの先輩とすれ違い!

 

 

もう少し足を伸ばし、白川郷へ向かいましたが、風が強く 空模様も怪しかったので、しばらくでUターン(ー ー;)

 

 

 

金沢へ戻り うどん屋さんへ行こうと思ったが まだ 11:00 で開店 30分前(・_・;

 

 

 

その奥の 犀川ダムへ行こうと思ったが、ゲートが閉まってるし・・・

image

 

 

ここらは 金沢市の水源保護地区みたいなようだ(・_・

image

 

 

ここで 一服していると、庭師さんにばったり!

イワナ釣りをしていたそうな!

 

 

 

 

 

本日は ざるうどんで♪

image

これで「うどん よしの」の

普通の温かい出汁、釜揚げ、ぶっかけ、ざる の4種類を一通り味わった(^_^)v

どれも 旨いね!!

 

 

 

 

 

 

この後は 映画館へ

image

本日は「エベレスト 神々の山嶺」

 

image

こんなマジな登山は絶対出来ない(ー ー;)

 

 

4 thoughts on “今年、初 五箇山 & 映画「エベレスト」

  1. ななはんぱぱさーん!

    見っけ(^0_0^)
    皆さん、サクサクUPしてて・・・私も若葉マークで
    ボチボチですが追いかけてます!
    +は難しいです!
    五箇山、懐かしいです!
    しらかわ郷よりも、五箇山のほうが静かで品があった!

    1. おはようございます。
      五箇山で見つかったのかと思いました(^^;
      そうですね、五箇山の方が観光の方が少ないので 情緒があるかもしれませんね♪

      +・・・前のより良いような~ イマイチのようなぁ~(笑
      わたし・・・PCオンチですから・・・(・_・;  私もボチボチです!

  2. 金沢市内の桜はもう散っていますか?
    土曜日に金沢に戻るので、今年も満開の桜を見れなかったと思うとちょっと残念・・・。
    (福島で十分堪能はしましたが・・・。)

    犀川ダム気になります~!

    1. 昨日の春の嵐で、相当散りました・・・まさに桜吹雪(*_*)
      でも、まだお花見、イケそうです(^^)v・・・多分(^^;

      犀川ダム・・・秘境です(笑   
      20年ぶりくらいに向かったのですが、到達できませんでした(-_-;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)