九州出張ツーリング♪後半!

 

 

 

三日目、金曜日は朝から土砂降りです(>_<)

 

 

しかも、出発前に大事件(ー ー;)

ビジネスホテル、朝 7:00頃だったか・・・

 

「五階で火災報知器が火災を検知しました、スタッフが確認しますのでお待ちください」

 

当然、誤報だと思い安心して待っていると…

1分後、けたたましいブザー?サイレン?の音と一緒に・・・

テープの声で「火災です、慌てず速やかに避難して下さい」と…(・_・;

 

ず〜と 大ボリュームで繰り返し繰り返し 鳴り続けています(ー ー;)

さすがに焦りました(・_・;

 

とにかく 散らばっていた衣類と ブーツとヘルメットを抱え、部屋を飛び出したところで・・・

 

「誤報でした」ですと!!

安心しましたが、プチパニックでしたよ!!

 

宿泊を 半分戻すくらいのサービスが欲しかったですけど、「すみませんでした」の一言で終了〜

 

 

 

 

 

さぁ、カッパを着て出発(^-^)/

 

この雨なのに、大分県の竹屋のライダーさん、付き合ってくれました(^_^)v

 

image

道の駅でコーヒー休憩・・・なかなか強い雨です(^^;;

 

 

 

お昼の休憩は 道の駅「かまえ」

image

漁港に隣接!

 

 

 

image

ここの名物、海鮮丼 1,380円!

美味かったです(^_^)v

休日は行列が出来るとか!

でも、金沢の方が もうちょい旨いですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

結局、丸一日 ずっと雨で、早めのチェックイン!

image

別府の 西鉄リゾート。

 

image

新しくて綺麗なビジネスホテルです(^_^)v

 

 

image

さすが温泉県!

ビジネスホテルなのに 大浴場、立派です(^_^)v

 

 

 

 

そしてここに、熊本の竹材店、2社の社長様が合流!

 

宴会、スタート!

image

誘ってくれた名古屋の社長 曰く、

この懇親会が この旅のメインだそうです!

 

ラーメンも入れると、5次会まで (・_・;

しかも、終了は 午前3時(ー ー;)

 

もう、私は5件目では起きてられませんでした〜 ZZZZZ・・・・

 

 

 

 

 

さて、四日目、土曜日!

期待していなかったのですが、晴れた♪

 

image

別府から由布岳を通り〜

 

 

image

湯布院の方から「やまなみハイウェイ」へ〜♪

 

image

 

昼頃からは日差しも出ました(^_^)v

 

 

image

三愛高原、

このレストハウスが地元ライダーの溜まり場になるそうです!

 

ここを拠点に 色々な方面へアクセスできるそうです!

 

 

ここで大分の竹屋さんと別れて、我々 二人は フェリー乗り場を目指します。

 

image

日差しが出ると、結構 暑い(・_・;

 

 

image

 

 

無事、別府観光港へ〜

image

 

ラストの宴会♪

image

このサンフラワー、

バイキングなので 助かります♪

 

フェリーの料理は高いんで・・・

 

 

 

 

 

 

最終日、五日目、本日  日曜日。

7:35、大阪南港へ到着!

 

そのまま 高速で草津PAまで〜

 

10:00、ここで名古屋の社長ともお別れ〜

 

 

私もそのまま帰ろうかと思ったのですが、滋賀県木之本で高速を降りて、北国街道で南越前に 峠越え〜♪

 

 

福井県に出ると、久しぶりに池田町経由で〜

 

 

image

癒される〜♪

 

これまた久しぶりに池田町にある日本の滝100選の「龍双ヶ滝」

image

最後は  ばっちり  マイナスイオンを浴びてリフレッシュして帰って来ました(^-^)/

 

 

雨もありましたし、ツーリング色も濃かったですが、九州で4社の方と初顔合わせできたので、なかなか有意義な出張ツーリングでした(^_^)v

 

1,180km~でした♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)