秋田・山形ツーリング、二日目

 

今朝は宿を 7:00に出発(^-^)/

 

image

田沢湖へ〜♪

日本一、深い湖!

 

 

image

たつ子さん(^-^)/

 

 

 

 

 

11:00、横手。

もう、とっても暑い(ー ー;)

image

横手で本場の 横手焼きそば(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

割と時間もあったので、

「日本三大」の文字にそそられて〜

image

日本三大霊山、川原毛地獄(^^;;

 

image

泥湯温泉の方は 相当臭いです(>_<)

ほんの短時間でも 危険を感じます(ー ー;)

 

 

 

 

 

 

川原毛地獄!

image

なかなかのスケール!

 

 

image

結構 奥まで散策している方もチラホラ!

 

image

青森の恐山、富山の立山、

そして秋田のここらしいです!

 

 

image

 

 

image

 

image

この周辺道路「こまち湯ったりロード」はなかなか楽しかったです(^_^)v

 

 

 

 

 

 

今日は山形市内の宿泊ですが、

通り越して、蔵王へ〜

image

明日は雨かもしれないと思い来てみたが・・・

 

 

image

強烈な霧(ー ー;)

30m前のテールランプが見えない(>_<)

怖かった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩は軽い晩御飯のつもりで〜

image

アパホテルの 真横の居酒屋へ〜

凄い数の日本酒の看板!

 

 

image

店内は100%和風だが、ワイングラスがずらっと!

 

 

image

お通しの野菜スティック、食べ放題(^^;;

薬味が、塩、味噌、マヨ・・・

もう一つあるらしいが、もう  おかわりしなかった(^^;;

 

 

 

image

ホッケ〜♪

 

 

image

日本酒をワイングラスで〜

この店のおすすめだそうです!

 

 

 

image

山形の味、玉こんにゃく♪

山形牛のメニューは高過ぎて 却下(T_T)

 

 

 

image

ラーメン王国、山形県!

締め・・・  イッてしまった(・_・;

 

 

 

4 thoughts on “秋田・山形ツーリング、二日目

  1. 楽しんでますね~(^^) でも霧は怖かったでしょう。
    視界が悪いとカーブがかなり怖いですもんね・・
    残りも気をつけて楽しんでくださいね~
    ツーレポ楽しみにしてます(^o^)

    1. はい、楽しんできました(^^)/
      久しぶりに濃い霧に遭遇しました(汗
      対向車のヘッドライトが30mくらいから 急に現れるのも不思議な感覚でした(+_+)

      しかし、平野部の日中は暑かったです・・・   
      九州は この比じゃないでしょうけど(^^;
      高速道では 多分、暑さで動けなくなって路肩に座り込んでいたライダーを警察官が保護していました!

  2. 川原毛地獄、漂白された山肌なのですね!

    居酒屋の器がユニークですね!
    山形ラーメン、特徴は何ですか、美味しそうですね(^-^)
    日本酒をワイングラスで、試してみようかしら~♪

    今回はおひとりですか?
    気を付けて、楽しんでください(^^)/

    1. 恐山ほどではないんでしょうが なかなかの光景でした。
      手前の泥湯の方は硫黄の臭いが強烈で 命の危険を感じるくらいでした!

      居酒屋の器はどれも特注だそうです!
      取り扱いも 洗うのも大変だと 店員がぼやいていました(笑

      どれが山形を代表するラーメンなんでしょう?
      居酒屋にあった「締めにどうぞ」っていうのは 辛味噌味でした!
      でも山形県、一人あたりのラーメン消費量が1位なんですよね(*_*)

      ワイングラス・・・ 金沢の日本酒バーでも銘柄によって ワイングラスで出てきます!
      口当たりの関係だとか・・・?  私の鈍さでは その良さが解りませんけど(笑

      今回は一人でした・・・  クラブのメンバーはバラバラに3組が北海道にいってましたけど・・・
      北海道は4泊 必要ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)