郡上市ドライブ!

 

 

 

 

今日は天気も良くバイク日和だが、まだ山沿いに行けないので、アルトでドライブ♪

 

 

9:30、出発!

IMG_7730

道の駅「白川郷」

バイク、チラホラ、

やっぱり二輪にすれば良かったかなぁ〜 と、思ってしまう(ー ー;)

 

 

 

 

IMG_7732

御母衣ダム、まだ、白い(ー ー;)

 

 

 

 

IMG_7735

国道156号線、まだまだガッツリ融雪剤(>_<)

 

 

 

 

IMG_7736

でも、雪解けは間近ですね♪

 

 

 

 

IMG_7738

本日のメイン、やまびこロードを走り、道の駅「白尾ふれあいパーク」へ!

 

 

 

img_7104

ちょうど 12時、

いつもの  ケイちゃん定食♪

 

 

 

 

食後、やまびこロードを戻ったのだが、やっぱり同じ道は やめておこうと思い、結局  一往復半して、もう一度 郡上八幡へ出て「せせらぎ街道」で北上!

 

IMG_7746

流石にせせらぎ街道は、ガッツリ積雪(ー ー;)

雪解け水も流れてる(>_<)

バイクでは まだ遠慮したいです・・・

 

ですが この道は気持ちいいですなぁ~♪

 

 

 

 

しかし、郡上市って広いなぁ〜

7町村が合併したそうですね!

八幡、大和、美並、白鳥、和良、高鷲、明宝。

 

IMG_7752

 

荘川まで戻ると、、、

午前中は乾いていた路面も、午後になると路肩の雪が解け始め、結構濡れてました(ー ー;)

 

やっぱりバイクでの 山沿いツーリングは もう少し我慢です(ー ー;)

 

 

本日、442km、よくは走った(^^;

雪景色のドライブも気持ち良かったです(^^)v

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)