今年初のダート林道!

 

 

 

いつもは残雪残る6月に、その年の初ダートツーリングすることが多いですが、今年は今日ななってしまった!

 

IMG_9070

まずは 156号線からの脇道、

初めてのダート!

 

 

 

IMG_9071

1キロほどで行き止まり(-_-;) 残念。

しかし四阿とバーベキュー施設とトイレも(^^;

キャンプ場にしては・・・?

 

 

 

 

IMG_9074

いつもの牛首林道(^^)/

空の青さがイイ(^^)v

 

 

 

 

IMG_9073

さすがに8月は草が茂ってる(^^;

 

 

 

 

IMG_9077

ナックルガード、草から守ってくれます(^^)v

夏は暑いんですけど(^^;

 

 

 

 

IMG_9076

わかりにくいですけど、結構荒れてます(-_-;)

梅雨どきに強い雨が多かったせいかな!

 

 

 

一旦、156号線に出て 庄川に降りてみた。

IMG_9079

水が綺麗で 冷たい(^^)/

 

 

IMG_9078

飛び込みたい気分でしたけど・・・

 

 

 

 

 

空は気持ちがいいが、

どんどん気温が上がっているのを感じる〜

IMG_9080

 

 

 

 

 

涼しいうちに帰る予定が、もう少し足を伸ばして・・・

 

 

 

こちらも初めて、

大白川ダムの方へ〜

IMG_9081

白水滝、

沢山停車しているので、私もつられて・・・散策!

 

 

 

IMG_9082

森林浴、気持ちが良い(^^)v

 

 

 

これが白水滝!

IMG_9086

落差72m。

 

 

 

 

IMG_9088

展望台も整備されていました!

 

 

 

 

IMG_9090

遠くに残雪!

 

 

行き止まりまで行ってみると、大白川ダムと そのダム湖「白水湖」。

IMG_9093

ここは登山口の駐車場、

かなりの登山客の車だ!

白山、今年は開山1300年で特に人気だとか!

 

 

 

 

 

IMG_9094

 

 

 

国道に戻ると、とっても暑いんですけど(-_-;)

 

IMG_9097

白川郷で、初めてのお蕎麦屋さん♪

固豆腐付き!   600円。

 

 

 

IMG_9099

そのお蕎麦やさんで売ってたトマト!

100円♪

 

 

 

 

本日は233km

久しぶりのオフ車、お尻、痛くなりましたけど、いいリフレッシュになりました(^^)/

 

自宅に戻って駐輪するとき、ちょっとやらかしてしまったんですけど・・・(-_-;) 笑

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)