長男、出発(^^)/

 

先週はいろんなことが・・・

 

 

会社の軽乗用車が10年ぶりに新車へ♪

 

IMG_9294

別に変えなくてもいいくらいだったのですが、ほとんど母専用。。。

 

 

IMG_9295

もう70代なので・・・自動ブレーキとが サイドのセンサーとか 安全装置がいっぱい付いたものに乗り換え。

丁度 「スマートアシストⅢ」 搭載になったので 新型ムーブにしました!

 

 

 

 

 

 

 

そして木曜日は 肉好きの長男の 最後の贅沢リクエストでステーキの 「六角堂」へ・・・

 

image1222

食べれないけど、陽大(ひなた)も参加~♪

↑ これは次男ですかど・・・

 

 

 

 

 

 

長男、、、 8月の終わりからほぼ3週間、人生の夏休みでしたが

16日 金沢駅から とうとう 出発しました!

 

 

このブラブラしている期間に、 私も 一緒に 一泊ツーリングも出来たし、

息子も映画好きで、一緒に2回行けたし、 ちょっと呑めたしbeer

 

 

妻も夏休みを取って train 長男と大阪に一泊旅行に行ったり・・・

 

親に付き合ってくれていました~

 

 

 

 

土曜日のお見送り、金沢駅の改札をくぐって、見えなくなるころには 妻は号泣 crying

私も それに もらい泣き weep

 

学生時代は大阪、 就職は東京・・・

なので、見送りは慣れていますが・・・ 今回は海外airplane

 

テロやスラム街・・・ 心配でいっぱいですし・・・

今度いつ顔が見れるかと思うと・・・ weep

 

 

 

日曜日に東京から飛び立ち、無事に現地へ入ったそうです!

 

 

昨日、長男の部屋の片づけをしていると 定期的に泣いてる妻 weep

仕事は超忙しそうなのでナースのスイッチが入っている時は忘れると思いますが・・・

ふと 思い出し泣きは続きそうですweep

 

 

 

4 thoughts on “長男、出発(^^)/

  1. そうでしたか。
    夢を叶える為に外国へ。
    喜ばしい旅立ちでしょうが簡単には会えない事を思うと今度ばかりは本当にお寂しいことですね。
    奥様のお気持ちをお察し致します。

    陽大ちゃんも大きくりましたね。

    1. はい、昨年の暮れに考えを聞いてから9か月・・・
      本当に実行しちゃいました(^^; (ここは妻似かな)
      まぁ、本人はお気楽にとっても楽しそうで希望に満ちているような~

      今になって現地の事をググると・・・ 怖いです(>_<) 心配増大。。。
      日本が安全過ぎるだけなんでしょうけど・・・

      しかし、ヒラリークリントンとも平気で渡り合えそうな妻が・・・
      ずっと メソメソ状態です・・・ 
      親の心、子知らず・・・ ですが 好きな事を楽しく元気でやってもらえばと思っています(^^)/

      陽大、重くなりましたし、笑顔が増えてきました♪

  2. 奥様のお気持ち、良く分かります。
    旅立ちを送り出す時、母はいろんなことを考えますよね。

    息子さんが海外でも充実した暮らしができますようにと思うばかりですね。

    1. コメント、ありがとうございます。
      母親は いろいろ考えるんでしょうね。
      以前は東京でも大阪でも、いざとなったらすぐに会うことができましたからねぇ~

      寂しいより 心配の方が大きいですね・・・
      しかし夢に向かって頑張る息子を応援するしか出来ないので、
      心配し過ぎず、信頼して、楽しんでいることを想像することにしています(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)